麻雀めろんの樹のブログ | 大宮で麻雀をするなら麻雀めろんの樹にお越しください。

麻雀めろんの樹
ブログ
2017年11月08日 [Default]
先日のメンバー紹介は皆さんご覧になりましたか?  
今回からいよいよ本格的にブログ投稿始まります!

さてさて今回はそんな記念すべき第一弾を “遅刻が多い” 浜田が担当しますよー!

題して 「業界震撼‼︎麻雀新戦術⁉︎」


是非、片手間の話半分でご覧になっちゃってくださいm(__)m





其の壱 「字牌は右から切れ!」

 これはもう読んで字の如し!!!
配牌見て、いらない字牌は右から切りましょう。
役牌から切るとかダブ東・南を絞るとか考えるだけ時間と体力の無駄です(^^)


ここぞの勝負どころまで気力、体力を温存して右から打っちゃいましょう!

 「字牌は右から打て!」

分かりやすいですが、 一つだけ注意して下さい!!!


左利きの人は左から打ちましょう(^-^)/



其の弐 「トイトイは意外とアガれる。でも、基本アガれない」


これは、手役構成に関するお話ですね('Д')

でも、内容は至ってシンプル!
チートイかトイトイかで悩んでいる貴方!!!
“トイトイは意外とアガれますよー”


ってことです!
テンパイしたら待ちが2種類ありますからね(^^)

しかーし!!

 「あれ?トイトイ最強じゃね?」 って過信してはいけませんよ。

“基本アガれない”のです(T-T)


「トイトイは意外とアガれる。でも、基本アガれない。」
麻雀って奥が深いですねー(^^)


其の壱 「字牌は右から打て!」
其の弐 「トイトイは意外とアガれる。でも、基本アガれない」

今回の新戦術はこの二つです!

「この戦術は正しいのか?」

と思った方は是非、めろんの樹で試してみてください!


次回は
其の参「子のリーチはノーテンと思え!」
其の四「三枚切れくらいがちょうどいい」
乞うご期待!!(^-^)/



PageTop